
熱海・伊豆山から、シリアの子どもたちへ温かい気持ちが届きました
代表・中野が「船井幸雄記念館」にて講演したことがご縁で、チャリティー熱海の平賀さんと繋がりました。
そして、早速、熱海伊豆山地域活性化推進協会の山内さんと共に、伊豆山地区でチャリティーショップを開催してくださいました。
東京や熱海から集めた商品、チラシ作成、SNSでの告知——交通の不便な場所にもかかわらず、多くの方が足を運んでくださったとのこと。

そして、売上金21,160円をご寄付いただきました。「シリアの皆様のために」というお気持ちが、確かにアレッポの子どもたちに届きます。
山内さん、平賀さん、そしてショップに来てくださったすべての方々、本当にありがとうございました。残りの商品も引き続き販売を続けてくださるとのこと。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
●【5/14(木)】Piece of Syria活動説明会|
教育で平和なシリアの未来を創る 〜最新のシリア訪問から見えた「これから」の私たち~
【日時】5月14日(木)20:00〜21:00 + 交流会
【詳細・申込】https://syria-20260514.peatix.com/view
●【5/19(火)東京】インターン・プロボノ募集説明会
シリア支援NGOに参加しませんか?(アーカイブ参加可)
【日時】5月19日(火)12:00-13:00
【詳細・申込】 https://join-pos2026.peatix.com/view
また、シリアの子どもたちが安心して学び続けられる環境を守るためには、継続的な支援が欠かせません。
もしよろしければ、安定的な教育の環境を整えるために、継続的なご支援を通して私たちの活動を応援いただけましたら幸いです。