イベント

3/6~5/5を「 #シリアの未来 を考える 」期間としてイベント・コラボレーションを実施します!


シリアの子ども達に教育を届けるために、3/6~5/5を「 #シリアの未来 を考える 」期間としてアート・教育・食・アパレルなどをテーマにイベント・コラボレーションを実施します。📣


▼詳細記事はこちら(PR TIMES記事)

2022年3月、シリアで戦争が始まって11年となります。
Piece of Syriaは、過去を振り返るだけではなく、次の10年をどうするかを考える最初の一年として、「シリアの人たちと共に、どんな未来を作るのか」を考えるきっかけを作ります。


2022年3月6日から、こどもの日である5月5日までの2ヶ月間。
シリアの人たちが描く未来に耳を傾けながら、日本に住む私たちと「10年先の未来に一緒に見たい景色」を考えていきます。


シリアという国にこれまで興味がなかった方々にも、シリアの未来を考えてもらうきっかけになるよう
アート・教育・食・アパレルなど多様なイベント・コラボレーションを実施していきます。


また、本リリースに記載しているイベント・コラボレーションにあわせて、多様なコンテンツを #シリアの未来 のハッシュタグとともに発信します。

最新のお知らせ

  • シリアのSAKURA幼稚園で保護者向け啓発プロジェクトを実施しました
    活動報告

    シリアのSAKURA幼稚園で保護者向け啓発プロジェクトを実施...

  • 【本音トーク!~Piece of Syriaを支えるスタッフたちに迫る~】第2弾・前編
    スタッフブログ

    【本音トーク!~Piece of Syriaを支えるスタッフ...

  • 【緊急配信】僕らが見たトルコ・シリアの人たち(スペシャル対談・アーカイブあり)
    イベント

    【緊急配信】僕らが見たトルコ・シリアの人たち(スペシャル対談...

Donation 世界を変えるのは、
いつも誰か「ひとり」の小さな一歩から

マンスリー寄付で応援する