スタッフブログ

【スタッフ紹介】伊藤広

みなさん、こんにちは!

 

本日は、「人が魅力」と言っても過言ではない、Piece of Syriaに関わる個性豊かなスタッフを紹介していくシリーズです。

3回目となる今回は、昨年度よりプロボノとしてPiece of Syriaに参加している、伊藤広さんをご紹介します!

 

ミーティングでは、いつも皆をひっぱって明瞭に話し合いをまとめてくださるキレッキレのひろさん。

そんなひろさんが、社会人として忙しい生活を送りながらも、Piece of Syriaに関わりたいと思った経緯とは? その思いをお伝えできればと思います!

54fb8d961cb505cd8558869d372125e3-1650956754.jpg

いつもPiece of Syriaを応援してくれている、興味を持っていただいたみなさま、はじめまして!

 

Piece of Syria広報の伊藤 広です。

 

普段はベンチャー企業でマーケティング、広報を担当しており、プロボノとしてPiece of Syriaに関わっています。

 

Piece of Syriaの広報として、活動を多くの人に知ってもらい、一人でも多くの子どもたちに教育を届けるために活動しています。

●趣味や関心ごとはこれです!

行ったことのない場所に行くこと、新しい人と出会うことが大好きです。

これからも世界中の行ったことのない国、街にできるだけ多く訪れることができたらと思っています。

 

社会人としての関心は、どうしたら世界中の人が自立して自分だけの夢を見ることができるか、ということです。そのためには教育というのが重要になってくると思っているので、Piece of Syriaを通してたくさんの子どもたちに教育を届けていきたいです。

●Piece of Syriaに関わった経緯

Piece of Syriaに関わらせていただくきっかけでもありますが、元々海外旅行が好きで、特にイスラム文化圏の美しさに惹かれました。

 

また、本業の方にも関わってくることではありますが、一人でも多くの人が楽しい、ワクワクする未来を想像できるようにしたいと思い、Piece of Syriaにプロボノスタッフとして関わることになりました。

●Piece of Syriaに関わって「今」思うこと

数ヶ月Piece of Syriaに関わって、シリアという国に対するイメージが大きく変わりました。

僕の感じたことは大きく2つあります。

 

1つめは「シリアの方のあたたかさ」です。

おもてなしが大好きなシリアの方々、みなさんとても優しく、あたたかく、平和を願って生活されていることがPiece of Syriaの活動しているシリア・トルコの様子を見聞きして伝わってきます。

 

2つめは「子どもたちの真っ直ぐさです。

学校で学び、友達と遊び、夢を見る。そんな子どもたちの様子は日本と変わらないものがあり僕にとってはいい意味で驚きでした。

 

今はまだシリアを訪れることはできていませんが、将来シリアに行きPiece of Syriaが支援する学校で学んだ子どもたちと会える日を楽しみにしています。

48ac3a2ea7177e1610170c8a17d0e443-1650956829.jpg

いかがでしたでしょうか。

 

ひろさんを始め、個性豊かなPiece of Syriaスタッフと直接お話ができる、オンライン交流会を企画しています。

Piece of Syriaに一度でもご支援いただいたことのある方ならご参加いただけますので、是非奮ってお申込ください^^

 

●ご支援者様・スタッフ交流会

 

日時】

 ① 4月26日(火)21:00-22:30 (参加予定スタッフ:のどか、へむり)

 ② 5月1日(日)20:00-21:30(参加予定スタッフ:けいじゅ、あゆか、ひろ)

 ③ 5月2日(月)20:00-21:30(参加予定スタッフ:へむり+ゲスト)

 

【お申込】各回先着、限定10名まで

 https://forms.gle/yKBN1izRVQtoo5dd6

 (※上記日程が合わない場合のアンケートもございます)

 

ーーーーーーーーーー

#シリアの未来 を考える。新たに100名のシリアの子どもたちが教育を受けられるために。

Piece of Syriaは現在パートナー会員様(月額支援)を募集するキャンペーンを行なっています。

【期間】3月22日(火)〜5月5日(木)こどもの日

【目標】200名(あと80名で達成!)

【詳細】https://piece-of-syria.org/news/event/mirai2022.html

 

●その他イベント情報

●木曜サマル特別編

スタッフが伝えたい活動への想い

3686b4fb6eb6bce6273836cbb13184e5-1650877410.jpg

【日時】4月28日(木)21:00〜

【視聴リンク】https://fb.me/e/5jQdk7aa0

  

●青山先生のやさしいシリア解説

「一から分かるシリア情勢入門~宗教・政治から見る平和と戦争~」

 004.jpeg

【日時】4月29日(金・祝)19:00-

【お申込】https://syria-aoyama2022.peatix.com/

最新のお知らせ

  • ラマダンってなぁに?
    シリアのピース

    ラマダンってなぁに?

  • 小豆島のフリースクール「0live学園」で講演しました!
    活動報告

    小豆島のフリースクール「0live学園」で講演しました!

  • 【3/23開催・トルコから生中継あり!】Piece of Syria活動説明会|教育で平和なシリアの未来を創る〜皆さんのご寄付で生まれた成果〜
    イベント

    【3/23開催・トルコから生中継あり!】Piece of S...

Donation 世界を変えるのは、
いつも誰か「ひとり」の小さな一歩から

マンスリー寄付で応援する