活動報告

【パートナー会員様の声】相良奈見さん

d25bd12a2cdfc67bfdb4feecf777fa09-1651503374.jpg

こんにちは!Piece of Syria学生ボランティアのまいかです。

ひさびさに人出の多いゴールデンウイーク。シリアにも思いをはせてみませんか?

  

現在、Piece of Syriaでは #シリアの未来を考える。をテーマに、継続的にシリアの子どもたちを支えてくださるパートナー会員様200名を募集するキャンペーンを行っています。

 

実際に活動してくださっているパートナー会員の方は、実際にどのようなきっかけで会員になられたのでしょうか?パートナー会員として活動する中で思うことは・・・?

本日も、そんな会員様の生の声を聞いていきたいと思います。

 

今回ご紹介する相良奈見さんは、Piece of Syria設立間もない頃に開催した写真展で出会って以来、長きにわたり継続的にサポートしてくださっています。

 

以下、相良さんからのメッセージです。

●Piece of Syriaのパートナー会員となったきっかけ

シリアは夫の国。そして、娘の祖父母や従姉弟たちの住む国です。

長女は今年から幼稚園に通い始めました。しかし、シリアに住む従姉弟達は一度も学校に通ったことがありません。

学校は、友達と色んな勉強や経験、学びができる、子ども時代の大事な場だと思います

それを守るために、私も何かしたいと考えたものの、一個人で行動するのはなかなか簡単ではありません。

でも、「僕たちは、微力だけど、無力じゃない」という言葉に共感し、私も微力ではあるけれど、協力できることがあるのだったらと思い、少額ではありますがパートナー会員となりました。

●パートナー会員になって良かったこと

幼稚園に通う子ども達の笑顔を見ることができて、ただそれだけで素直に良かったなと思いました。その笑顔に少しでも貢献できているということを嬉しく思います。

色んな支援団体がある中で、私たち夫婦は代表のへむりさんの人柄と熱い思いに惚れ込み、Piece of Syriaの活動をずっと応援していきたいと思うようになりました。

シリアがかつてのように平和で豊かで美しい国に戻るまで、その復興と発展を担うであろう子どもたちが、自分の国が大好きで自慢の国になる日まで、微力だけど協力していきたいです。

 

ーーーーーーーーーー

 

#シリアの未来 を考える。新たに100名のシリアの子どもたちが教育を受けられるために。

Piece of Syriaは現在パートナー会員様(月額支援)を募集するキャンペーンを行なっています。

【期間】3月22日(火)〜5月5日(木)こどもの日

【目標】200名(あと87名で達成!)

【詳細】https://piece-of-syria.org/news/event/mirai2022.html

135C8215-60E1-48B2-ACB5-E0FDD9F10E97.jpeg

最新のお知らせ

  • 【活動報告】2023年度シリア地震被災者・緊急支援の最終報告
    活動報告

    【活動報告】2023年度シリア地震被災者・緊急支援の最終報告

  • 【4/19開催・シリア人スタッフ登壇】Piece of Syria活動成果報告会|大地震から1年。「シリアの子ども達に届けた越冬支援の成果とこれから」
    イベント

    【4/19開催・シリア人スタッフ登壇】Piece of Sy...

  • 【活動報告】地震被害を受けたシリアの小中学校で「越冬支援」を実施しました
    活動報告

    【活動報告】地震被害を受けたシリアの小中学校で「越冬支援」を...

Donation 世界を変えるのは、
いつも誰か「ひとり」の小さな一歩から

マンスリー寄付で応援する