メールマガジン登録
■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

Piece of Syria(ピースオブシリア) | ご結婚のお祝いで、シリアの子ども達に教育プレゼント
19606
post-template-default,single,single-post,postid-19606,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_menu_slide_with_content,width_470,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.5,vc_responsive
 

ご結婚のお祝いで、シリアの子ども達に教育プレゼント

ご結婚のお祝いで、シリアの子ども達に教育プレゼント

 

こんにちは!Piece of Syriaの中野貴行(へむり)です。
結婚のお祝いから、Piece of Syriaへのご寄付をしてくださったご夫婦のご紹介をさせていただきます!


「ご結婚の際にご家族・友人からいただいたお祝いの一部を、
 シリアの子ども達が学校に通えるように使っていただけないでしょうか?」

と、ある日、Nさんご夫婦からご提案をいただきました。

ご結婚というご本人だけでなく、周りの方も幸せな気持ちになる機会に、さらにシリアの子ども達にもその幸せを届けてくださるなんて!!

 

Nさんご夫婦の幸せが、世界を巡っていくようで、とってもとっても心が温まる気持ちになりました!!

 

Nさんご夫婦は「どこにお祝いを渡そうか」と考えている中で、私たちのFacebookページを見ていて、私たちの団体を選んでくださいました。

 

その理由として教えていただいたのは、

「継続的な活動、寄付がどこに使われるかが分かりやすかったこと」だけでなく、なんと「中野さんの人柄」(妻とのほっこりとした日常のつぶやき)だったそう!
そのことも含めて、妻に報告したのですが、妻もすっごく喜んでくれました!

 

 

 

 

そして、現地パートナーNGOウサマも結婚したばかりの新婚さんです!

ウサマも、とっても喜んでいて、「シリアの子ども達のことや結婚のこととか、話せたらいいですね!」と、Nさんご夫婦への感謝のメッセージを届けてくれました。

また、「返礼品に寄付を」というと、疑問を持たれる人もいるかもしれないと、お祝いを贈ってくださった方へ、お一人お一人にお伝えしたところ、皆さん、こころよく納得してくださったそうで、それもとっても嬉しかったです。

 

 

実は、Nさんと同じく、僕たち夫婦も、自分の結婚の返礼品として、シリアの子ども達への教育支援として届けさせていただいたことがありました。

友人からは「機会がなくて、ずっと参加できなかったプロジェクトに参加できて良かった!」と教えてもらい、ほっとしたのをすごく覚えています。

 
 

素敵な贈り物をして下さったNさんからいただいた、心温まるメッセージを、皆さんにもお届けします。

「きっと誰かに幸せをお裾分けしたいと思ってる人はたくさんいると思います。

ですが、どうしても、
どこに寄付したらいいの?
ほんとに信頼できるの?
寄付はどこへ行くの?

というところでつまずいて、寄付を諦めてしまう方もたくさんいると思います。

そんな人たちにPiece of Syria がもっと伝わって広がってくれたらいいなと思っています。中野さんたちのような団体は貴重です。これからも、活動を応援しています!」

Nさんからお預かりしたご支援で、トルコで生活するシリアの子ども達の補習校が1ヶ月間、運営することができています!!
Nさんご夫婦、そしてお二人をお祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございます!

もし、Nさん達と同じように、ご結婚のお祝いでのご支援をご希望の方は、「お問い合わせ」から私たちまで是非、ご連絡下さいませ。

 


 

  

  

お誕生日のお祝いをご寄付してくださったご支援者様もいらっしゃいます!

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください