メールマガジン登録
■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

Piece of Syria(ピースオブシリア) | 「どこからも支援が届かない場所に教育を」(Piece of Syria トルコ事業説明会)
19542
post-template-default,single,single-post,postid-19542,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_menu_slide_with_content,width_470,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-6.0.5,vc_responsive
 

「どこからも支援が届かない場所に教育を」(Piece of Syria トルコ事業説明会)

「どこからも支援が届かない場所に教育を」(Piece of Syria トルコ事業説明会)

  
シリア、中東地域についてわかりやすい話が聞きたい」
「トルコで難民として生活するシリアの人たちの声を聞きたい」
「NGOが教育支援ができないはずのトルコで、実施している教育支援を知りたい」
「どこからも支援が届かない場所に支援を届ける活動に興味がある」
教育支援・国際協力・社会貢献に関心がある」

そんなあなたに、ぜひ参加していただきたいイベントのお知らせです。

「シリア」と聞くと、「戦争」「怖そう」「難民」というイメージを持たれる方も多いかもしれません。
  

そんな中、Piece of Syriaでは「シリアをまた行きたい国にする」「課題ではなく魅力を伝える」という想いで、様々なイベントを実施してきました。
一方で、どこからも支援が届かない地域に住む、シリア国内の子ども達1000人以上に、教育を届けてきました。


そしてこの度、「どこからも支援が届かない場所」として、今までのシリア国内に加えて、シリアからトルコに逃れて生活する子ども達への教育支援を始めます。

イベントでは、Piece of Syria事業の実績やこれから実施することの詳細をお伝えし、プロジェクトだけでなく、教育、治安、コロナなどのトルコの最新情報についても、現地NGOの教育マネージャーのウサマが、トルコから生中継をしてお話をさせて頂きます。


また、イベント終了後は交流会も企画しております。

私たちができることに気づき、
未来への勇気、明日の元気がもらえるオンラインイベント!

スタッフ一同、皆様とお会いできることを楽しみにしております。



▼今までのイベントへのご参加者様の声

・20代
「シリアの難民への教育支援について勉強になりました」

・40代
「子どもたちの生き生きとした表情や、ウサマさんたちの熱意をみて、これを大切にしていかなければならないなと思いました。自分自身も、日本の国も、彼らの感謝の気持ちに恥じない未来にしていきたいです。」

・40代
「ウサマさんのお話を生で聴けたり、子どもたちや先生のメッセージを聴くことができてよかったです。 教育支援は未来を創る支援なのだと思えたし、子どもたちや先生やそのご家族の支援にとどまらず、幼稚園や小学校に子どもたちを通わせたくても通わせられなかった親御さんたちも支えられる支援なのではないかと感じました。」

・60代
「子どもたちの様子や支援の成果が分かってとても良かったと思います。特に日本人の支援のやり方が評価され喜ばれていることは嬉しいことで、Piece of Syria 関係者の皆さんの貢献に感謝したいと思います」



【日時】5月9日(日)19:00〜20:30(+交流会)

【参加費】無料
【お申込】 https://turkey-pos.peatix.com/

【イベント内容】
・Piece of Syriaの団体紹介
・トルコ・シリアの概要
・トルコでの教育事業について
・トルコにおけるシリア難民の今について
・私たち一人ひとりができること
・パートナー会員募集キャンペーンのお知らせ


【パートナー会員募集キャンペーンのご案内】
2021年5月9日(日)より、月額1000円よりご支援いただけるパートナー会員の募集をスタートします!
約1ヶ月で150名の一緒に未来を創る仲間を募集するキャンペーンです。


下記の寄付ページを是非ご確認くださいませ。
https://syncable.biz/campaign/1645

No Comments

Post A Comment

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください