メールマガジン登録
■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

Piece of Syria(ピースオブシリア) | Wedding Donation「結婚パーティーに参加して、教育支援!」
17389
post-template-default,single,single-post,postid-17389,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_menu_slide_with_content,width_470,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.2,vc_responsive
 

Wedding Donation「結婚パーティーに参加して、教育支援!」

Wedding Donation「結婚パーティーに参加して、教育支援!」

 

こんにちは!Piece of Syriaの中野貴行です。

Piece of Syriaは現在、クラウドファンディングに挑戦中です。

 

                   9月12日午前の時点で31%の達成率です

 

 

今日は、リターンにある「Wedding Donation」について説明をさせて頂きます。

僕たちは今年7月に関西の友人達を招いて、結婚パーティーを行ないました。

 

 

引き出物として、参加してくれた友人達に送ったのが、こちらです。

 

                                   QRコードのリンク先に、私たちの想いをこめて

 

 

 

パーティー参加費の中の一部から、

Piece of Syriaが支援する幼稚園の運営費を寄付しました。

つまり、パーティーにみんなが参加してくれたおかげで、

シリアの子ども達が教育を受けることができたのです。

 

 

 

 

 

僕たち夫婦、現地パートナーNGOのウサマさん、

そしてシリアの先生と子ども達から

そのお礼をお伝えする動画を作成しました。

その動画は、カードの裏にあるQRコードを読み込んでもらったら

リンク先で、見られるようになっています。

 

 

この「一緒にHappyを届ける」という贈り物に、

参加してくれた友人からこんな感想が届きました。

 

 

「今までずっと、こうした活動に参加できないことが情けなくて、悔しかったんです。

 今回、ずっとやりたかったことに参加させていただけて嬉しかったです!」

 

 

二人の門出に、世界を幸せにするという贈り物。

是非、ご検討くださいませ!!!

 

 


【流れについて】

今回のクラウドファンディングで、こちらのリターンを選んでいただき、

 

① 時期について相談をさせて頂きます(なるべくご希望に沿う形にしたいと思っています)

② ポストカードで使う画像について、相談をさせていただき、ポストカードをお届けします

③ お二人からのメッセージ動画を頂き、子ども達などシリアからの感謝動画を合わせて動画作成します(3分程度)

 

という流れで考えています。

ポストカードや動画などが不要な場合は、お伝えください!

 


 

 

 

ご質問などがありましたら、

piece.of.syria@gmail.comまでご連絡下さいませ。

 

 

 

刺激をもらったのがこの記事でした。

結婚式の予算でシリア難民の子どもたちをお腹いっぱいに。トルコ人の新郎新婦が話

 

 

 

 

 

そしてなんと最近、日本でWedding Donationをされている方とも出会いました!

 

 

 

 

幸せになり、家族と友人達に幸せをおすそ分けし、

その幸せのカケラをシリアの子ども達に届ける!

そんな試みに参加してみませんか?

 

 

 

是非、ご検討のほど、よろしくお願い致します!

 

 

【イベントご案内】

9/17-24 @大阪 写真展(トークイベント多数。詳細はリンク先で

シリアとイラン、行ってみたらこんなところやっ展

 

【ご来場感謝!】ニュースが教えてくれない!シリアの本当のところ(次回9/28)

 

No Comments

Post A Comment