メールマガジン登録
■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

Piece of Syria(ピースオブシリア) | 幼稚園の閉鎖を止めたもの 〜僕たちは微力だけど無力じゃない〜
16552
post-template-default,single,single-post,postid-16552,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_menu_slide_with_content,width_470,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.2,vc_responsive
 

幼稚園の閉鎖を止めたもの 〜僕たちは微力だけど無力じゃない〜

幼稚園の閉鎖を止めたもの 〜僕たちは微力だけど無力じゃない〜

 

「幼稚園、続けられることになったよ」

 

シリア北部、どこからも支援が届いておらず、閉鎖しかけていた幼稚園がありました。

その幼稚園に教科書が配られ、ストーブが設置され、先生達に給料を支払うことができ、
閉鎖せずに、子ども達に教育を続けられることになった、とウサマさんから連絡を受けました。

 

 

トルコに住みながら、シリア国内への支援活動を続けるウサマさん。

私財を投げ打ってまで活動する彼の姿を見て、
2016年から僕たちは彼を通して支援をすることを決めました。
彼と協力しながら、私たちは支援が届かないシリア国内の教育をサポートしています。

 

 

ある幼稚園では、先生の給料が支払われておらず、閉鎖の可能性がありました
先生達も家族があり、家族を養うために教職を辞して、稼がなければならなかったからです。
また、寒いシリアの冬にストーブなしでは、授業どころではありません。
  

どのような支援を行ないますか?


 

その状況を聞いた私たちは、クラウドファンディングをスタートさせ、
10月末までに皆様からお預かりしたご寄付を、現地に送らせて頂きました。

 

 

80人の生徒が通う幼稚園に1300$。
内訳は、先生たちの報酬に800$、施設代に200$、教科書に200$、筆記用具や教材に200$、5台のストーブに300$です。

 

500人の生徒が通うイドリブにある学校には、1650$。
内訳は先生たちの10月、11月分の給料に800$、筆記用具に200$、11台のストーブに650$です。

 

普通校とは違うので、オリジナルの教科書を使って教えています。
アラビア語の読み書きと算数を教えています。

 


 

Q. 私たちが支援している学校ってどんなところ?


  

11月30日まで、クラウドファンディングは続けさせて頂きます。
この冬の授業を続けていくには、まだ足りていないのが現状です。

 

一人の力は小さいものかもしれませんが、力を集めたら変えられるものがあります。

僕たちは、微力だけど無力じゃありません。

 

あと4日!!皆様のご協力、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

● 支援の詳細

 
 

 

・銀行口座でのお振込

ゆうちょ口座 ピースオブシリア
       店名 408(ヨンゼロハチ)
       普通 4328753

 

※お手数ではございますが、報告書や報告会のご案内を送らせて頂きますので、
お振込みの場合は
 ・メッセージ、DM
 ・メール(piece.of.syria@gmail.com)
 ・問い合わせ(http://piece-of-syria.org/contact/
まで、ご一報くださいませ。

 

 

 

 

5 Comments

Post A Comment