メールマガジン登録
■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

Piece of Syria(ピースオブシリア) | トルコからのお便り
16336
post-template-default,single,single-post,postid-16336,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_menu_slide_with_content,width_470,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-5.4.2,vc_responsive
 

トルコからのお便り

トルコからのお便り

アッサラームアライクム!
Piece of Syriaの小林です。

今日は嬉しいことがあったので少しだけ!

つい先日、6月にへむりさんとトルコに行った時にお世話になったあるシリア人から連絡がきました。
帰国後に少しやりとりしてから、私から連絡はしていなかったので、元気なことが分かっただけでも嬉しかったのです。

が、彼は私から連絡がないから心配で。
そして、8月に大阪でピースオブシリアの報告会(アラサー女子。未経験からのシリア支援〜私ができたこと、皆とできること〜)があったのですが、
そのためにへむりさんがつくってくれた予告movieを見つけたみたいで「日本語は分からないけどあれは感動したよ!」と。

近況を伝えあい、
彼はトルコでシリア難民のサポートをする団体で変わらず働いていて、彼の家族もシリア国内で元気にしていると。

 

トルコで私は彼と 初めまして で出会って、一緒に過ごした時間は本当に短かかったので

私の名前なんて覚えてくれてるかなと思ってたぐらいなのに…
そんなこと覚えてるの?!というくらいに事細かに想い出話しをしてくれて本当に嬉しかったです。

ささいな事かもしれないけど、
別に彼がシリア人だからって訳じゃないかもしれないけど、
出会いを大切にしてくれているこの優しさに、笑顔とほんわかしたものと幸せをもらいました(^^)

人との繋がりって過ごした時間の長さじゃないんだな!
これからもこうやって彼ら彼女たちと繋がっていければ良いなと心から思います。

早くみんなに逢いに行けますように!

 

近々、ピースオブシリアでシリア国内の学校に通う子どもたちのためのクラウドファンディングを行う予定です。
詳細が決まり次第、お知らせさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!

No Comments

Post A Comment