メールマガジン登録
■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

Piece of Syria(ピースオブシリア) | 動くのではなく、動き続けることの大切さ
16227
post-template-default,single,single-post,postid-16227,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_menu_slide_with_content,width_470,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive
 

動くのではなく、動き続けることの大切さ

動くのではなく、動き続けることの大切さ

アッサラームアライクム!

Piece of Syriaのへむりです。

 

縁のある大学生の団体から「是非、お話を聞きたい」との連絡があったので、8月の帰国のタイミングで、お話をさせていただきました。

 

妻がJICAで働いているので、一緒に通勤して、一緒に帰れるように、とJICAのカフェテリアでお話をさせていただくことにしました。

 

そこで、隣のテーブルで打ち合わせをしている男性に見覚えが…。

 

シリア時代に、お世話になった専門家Nさん!

シリア時代、JICAスタッフでさえ、足を運んでくれなかった、最も首都から遠い僕のところまでわざわざ遊びに来てくださった方で、本当に隊員とも現地の人とも身近に接して下さっていた方。

 

去年、大阪で講演した時に仲良くなった団体が、Nさんの奥様と、活動先のラオスでつながっていたり、と何かと縁が深いんです。

 

 

 

こうした縁も「動いていたから」ではなく、

「動き続けていたから」なんじゃないかな、とふと思いました。

 

 

 

活動も、しっかりと続けていきますので、

応援、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

【告知】「Piece of Syria」写真展

JICAボランティア体験談&募集説明会

日時:2017年10月7日(土曜日)
   13時から17時(開場12時30分)
主催:JICA四国
No Comments

Post A Comment