メールマガジン登録
■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

Piece of Syria(ピースオブシリア) | 報告会をやります
16085
post-template-default,single,single-post,postid-16085,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_menu_slide_with_content,width_470,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive
 

報告会をやります

報告会をやります

アッサラームアライクム!
ピースオブシリアの武田です。

先日、トルコ帰りのいくのちゃんと食事をしながらのミーティングを行いました。

ピースオブシリアに関わって、シリアの人たちを支援する活動を行なって来たわけですが、実際にたくさんのシリア人の人たちと接して触れ合うことは、このトルコの旅が初めてだったいくのちゃん。

「実際のシリア人は日本人の持つイメージと違って、やさしい人ばかりだ」という情報は、
散々僕やへむりくんから聞かされてたわけですが、
やはり実際その人柄を体験してみると、驚くことばかりだったようです。

僕らが「かわいそうだからではなく、恩返しの気持ちで活動を行なっている」という意味も、そうしたくなる理由も、すごく実感してもらえたようで、とても嬉しい報告をたくさんもらいました。

今まで僕たちが伝えようとしてきたことに
彼女が心の底から共感してくれたことも嬉しかったし、シリア人と関わることで人間的にもものすごく成長して帰ってきたことが何よりも嬉しくて、
思わず焼肉を奢ってしまいました。

そして、みなさんにもぜひ、いくのちゃん本人の言葉で、シリア人の人たちとの体験を聞いてもらいたいと思いました。

ということで、8月に報告会を開催したいと思います!
お盆のあたりになると思うので、予定がすでに入ってる方も多いと思いますが、これを読んでくれているあなたにも、何とか予定をこじ開けて、ぜひ話を聞きにきていただきたいです。

メディアでは絶対に報道されない、シリア人の本当の姿や、
難民の人たちの生活の現状はもちろん、
テロ、難民、貧困、紛争といったイメージのシリアは、本当に危険な国なのか?
シリア人の持つ日本人の想像をはるかに超えるおもてなし精神とは?

シリアに縁もゆかりもなかった女子がシリアに出会ってみたら何を感じ、どう思ったのか。

そんな話がたくさん聞ける、レアな報告会になると思います。

また詳細は近日中にお知らせさせていただきます!

No Comments

Post A Comment