メールマガジン登録
■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

Piece of Syria(ピースオブシリア) | 帰国しました!
16044
single,single-post,postid-16044,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,side_menu_slide_with_content,width_470,qode-theme-ver-10.0,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive
 

帰国しました!

帰国しました!

アッサラーム・アライクム!
Piece of Syriaの小林です。

先日、私も無事にトルコから日本に帰国しました!
一瞬で短い旅でしたが、内容は濃いものばかりで多くのシリア人や現地で活動している団体の方々と実際に接することができて本当に良かったなと思います。

テレビや自分の中の固まったイメージから得られるものとは違うものが、実際に現地にはあって、行ってみないと分からないことがあるって本当だなとしみじみと感じました。
もちろん安全第一なので、危険な場所には行くことは避けるべきですし、情報収集をしっかりして行動することは何より大切です!

そして、帰国してから一緒に住んでいる祖母や実家の両親にトルコやシリア人の話しをしました。
話しはまとめられてないので思い出したことを突発的に喋ってたんですが、
以前シリアの話しをした時と反応が違うな〜と感じました。

〜らしいよ、〜なんだってと話していた時と
体験してきてそれを話すのとはやはり説得力というか真実味があるのか分かりませんが、反応が良くて、
優しい人ばかりなんだねと言ってもらえるとなんだか私も嬉しくなってしまいました。

こんな風にまだシリア・シリア人のことを知らない人にも伝えていけたらいいなと思います。

ちなみに
日本到着後もトルコで知り合ったシリア人から、大丈夫?無事着いた?いつでも来てね。と連絡があり、またまた暖かい気持ちをいただきました(^^)
まだ何もお返しできていないので、これから恩返ししていきたいと思います!

No Comments

Post A Comment